ツールチップにイメージを表示する その3

余談(蛇足?)ですがオーナードローとToolTipのIsBalloonプロパティは排他的です。
IsBalloonをtrueにした時の吹き出しの形がすきなんですが、オーナードローを使う場合は使えません。
まあ、オーナードローの用途を考えれば相互に矛盾するってことなんだろうけど、はじめ気付いてなくて、少々悩みました。
なんかうまい手はないのかな?だれか詳しい人、教えてプリーズ。
ところでサンプルではツールチップの描画範囲をメソッド間でグローバル変数で引き渡しています。これもどうかなという気がしているので、時間があったら書き換えたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です