Microsoft Security Essentialsを試す

自宅にWindows7をインストールしたので、それに合わせてウィルス対策にSecurity Essentialsをインストールしてみる。
これ、軽くていいです。本当に動いてんだろうかって不安になるぐらい軽い。
機能的には市販品に比べて(たぶん)落ちるんだろうけど、自宅で使うならこれぐらいでも十分じゃないかな?つか、無償なんだからみんな入れとけって言いたい。個人とか、小さい会社だと、まったく対策とってないの多いから、結構迷惑してます。

会社で使うのは細かい設定もしたくなるので、専門企業がリリースしている製品を使いたくなるけど、個人用なら十分だよね。

MS-IMEに押されて市販のIMEが消えてったみたいに、専門企業のツールって打撃受けないんだろうか、ふと心配になる。でもな、IMEは多少変換精度に難があっても、深刻な問題じゃないから、MS-IMEでまあいいやって感じになったけど、セキュリティの話は深刻な事態を招き兼ねないからね。企業向けはそうでもないだろうけど、個人市場は縮小しそうだよなー。

まあ、個人的にコスト削減になっていいんだけどね。
MSがウィルスに感染しないWindowsをリリースしてくれればいい話なんだけどなー。


コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない