BCBの登録回数の上限を更新する

BCB6はインストール後、使用許諾コードの取得が必要になります。この取得回数に上限があるらしく、同じライセンスでインストールを繰り返すと使用許諾コードが取得できなくなってしまうことがあります。   仕事用の新しいPCにBCB6をインストールしたところ、以下のようなメッセージが表示されて使用許諾コードが取得できなくなってしまいました。

  以下、取得回数をリセットしてもらうために行った作業のメモです。他にもっと簡単な方法があるかもしれないです。   追記: http://www.borland.com/jp/company/contact/index.html に使用許諾コードに関する問い合わせの案内があります。未確認だけど、ここに問い合わせればOK?   オンラインは諦めて「ボーランドへのお問い合わせ」を選んで直接問い合わせようとしましたが、今度は電話が通じません。 どうも番号が変わってしまっているようです。

ふと見るとWebからでも登録できるようなので、試しにクリックしてみると。。。

こんな画面が出るので、必要事項を入力して作業を進めます。

  指示に従って作業を進めると、やっぱり以下のようなエラーになってしまいます。   The registration limit for this serial number has been reached. For further assistance , please visit: Embarcadero Support   ということなので、Embarcaderoのサポートをクリックすると。。。

サポートのページに飛ぶので、ここで”Installation and Registration”の項目で”Create a case”をクリック。

  問い合わせのフォームが表示されるので必要事項を入力して”Submit Case”をクリック。 フォームが英語なので英文で入力しましたが、日本語で返信がきます。 確認していませんが、おそらく日本語で質問しても大丈夫だと思います。

しばらくすると、受付確認のメールが届きます。 さらにしばらくすると上限数の更新の連絡がくるので、後は普段通りにオンラインで使用許諾コードが取得できるようになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です