Snipping Toolの使い方

Snipping Toolでメニューを表示した状態をキャプチャする。
以下のような感じで、アプリケーションのメニューを表示した状態でキャプチャを撮る方法。


まずはじめにSnipping Toolを起動して「新規作成」をクリックします。

画面がキャプチャーのモードになるので、ここでキーボードの「Esc」キーを押して処理をエスケープします。

次にキャプチャーを撮りたいアプリケーションを選択して、メニューを表示した状態にします。


ここで「Ctrl」+「Print Screen」キーを同時に押します。
再びSnipping Toolのウィンドウが表示されるので、再度「新規作成」から「ウィンドウの領域切り取り」を選択します。

すると、メニューが表示されたままのウィンドウをキャプチャーすることができるようになります。
メニューが表示されたままのウィンドウへカーソルを移動して、マウスのボタンをクリックすると、あら不思議、メニューが表示されたままキャプチャー完了です。


コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない

using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。