iPad Wifi Softbank Wi-Fiスポットが設定できない

iPad WiFi版にはソフトバンクのWiFiサービスがついてきます。これが少々分かりにくい。シリアルナンバーの入力を求められたりするんだけど、もうちょっとでiPadのシリアル入力するところだった。(実際はサービスのシリアルナンバーが説明書の上の方に書いてある)

分かりにくいのはともかく、手続きをしようと説明に従って携帯電話(iPhone)のブラウザからWebサイトにアクセスすると、先へ進めない。

「携帯電話からアクセスしてください」って。なんだかなー。iPhoneは携帯電話扱いじゃないの?ソフトバンクさんしっかりしてよ。
普通の携帯だったらいいのかな?でも持ってないし。
しょうがないのでサポートセンターへ問い合わせると、Safariの履歴、クッキー、キャッシュをクリアすればアクセスできるとの事。
早速試してみる。
iPhoneの[設定]アイコンから[Safari]を選んで、設定項目の一番下の方にある[履歴を消去][Cookieを消去][キャッシュを消去]の3つをタップする。(下図)

そして再度、有効化の手続きをすすめたら無事にできた。これでWiFiの準備もオッケー。あとは実際に使えるか試してみるだけだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です