Windows 2008 Serverの時刻設定

ある日気が付いたら社内のクライアントPCの時刻遅れている。変だなー、ドメインの時刻と同期しているはずなのに。いつからずれてたんだろ?

調べてみるとドメインサーバーの時刻がそもそもずれている。インターネット経由で同期してたはずなのに。設定しようとすると、どういうわけか「インターネット時刻」タブが表示されない。なぜに(・・?)

しばらく悩んだけど原因不明。Windows2008Serverでは表示されないのか?

ググってあちこち、探して手動で設定する方法を見つけたので、ひとまずこれで対策してみる。

参考:
Active Directory 環境における時刻同期
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/winntp01/winntp01_03.html

今の事ころ無事に時刻が取得できてるっぽい。大丈夫かなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です