投稿

8月, 2010の投稿を表示しています

MobileMeカレンダー Betaのお知らせが届く

イメージ
MobileMeカレンダーのBetaテストのメールが届きました。
しばらく前に募集があったんですが、テスターに選ばれたた模様です。(もしかして希望者全員?)

セットアップ、というか単にボタンをクリックすると新しいデザインのカレンダーが表示されます、って思ったらiPadと同じデザインにしたんですね、これ。見やすくなりました。
仕事の効率も上がるかな?どうかな。。。


ブログの更新をツィートする

ブログもTwitterも使っていると、更新情報を自動でツィートしたくなります。タイトルとurlをコピー&ペーストしてツィートするだけなので、手作業でやってもたいした手間じゃないんですが、頻度が増えると面倒なのも確かな話です。
何か適当なツールがないか探していたら、ありました。
http://twitterfeed.com


このサービス、ブログでは必須と言っていいフィード(RSS)を定期的にチェックして、更新があれば自動でツィートしてくれます。
設定も簡単で5分もあればすみます。とりあえず、このブログを登録して、更新情報がツィートされるか試して見ましょう。