キーボードケースでiPadパワーアップ

iPadを買ってから格段にPCの使用頻度が落ちました。やっぱPCと違って起動時間がゼロだし気軽です。
だけどソフトウェアキーボードがねー、ちょっと打ちにくいのが難点。ちょっとした文章入力しようと思うとツライ。そう思ってWireless Keyboradを購入したものの、バッグに詰めて持ち歩くと、カバンの中でキーが押されていたり。いざ使おうと思うとiPad立てるのに苦労したりとか、まあ不便なわけですよ。かといってスタンドを持ち歩くのも、さらに荷物が増えてちょっとどうかなな感じ。
キーボード付きのケースも検討したけど、単体で持ち歩くときにケースから出し入れするのが面倒というワガママな要求もあって、結果、せっかくのWireless Keyboardも家でホコリを被る状態が続いてました。

で、見つけたのが「Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard, iPad and iPad 2」これ↓

http://store.apple.com/jp/product/H6353PA/A?mco=MTY3ODQ5OTY

キーボードケースの上蓋を折りたたむと、iPadのスタンドに変形します。
で、iPadに装着すると、こんな感じ。


これならキーボードの持ち運びも楽だし、キー入力もちょー、快適!
これでまだ一段とネットへの依存症が進行してしまうな。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない