LIONと格闘する

遂にリリースされたLION(Mac OS X)をせっせとダウンロードしてインストールしてみました。

使ってみて、これは便利なポイント。

  • MailのデザインがiPad風にリニューアルして操作しやすい&パフォーマンスが上がった。
  • フルスクリーンモードは画面が広く使えて快適。
  • ディスクの空きが増えた(PowerPCのサポート終了でバイナリが減った?)
  • Mission ControlはSpacesよかジェスチャーとの親和性が良くて使いやすくなった。
  • 全体的にパフォーマンスが上がってる(64bit化がさらに進んでる?)

逆に、これはどうかと思ったポイント。

  • スクロールが逆向き(慣れの問題だな)

使ってないのでわからない新機能。

  • オートセーブ
  • バージョン
  • AirDrop

いろいろ盛りだくさんで、これで2,600円ならお買い得ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です