BONECOをメンテナンスする

寒くなるとともに乾燥してきましたね。
暑さ寒さには(割と)強いものの、乾燥には滅法弱いヤスダでございます。
仕事が重なって休日出勤などしてますが、室内が乾燥しててツライ。

これは加湿器で加湿せねばと思いつつ、乾燥時の強い味方BONECOさんを引っ張り出す。これ気化式なので過加湿にならず、ちょうどいいぐらいの湿度を保ってくれる優れものです。

で、使おうと思ったら。。。

汚い

加湿ディスクやら水槽にびっしり石灰分が付着してます。前のシーズンから掃除してねーじゃねーか、これ。(写真撮ろうかと思ったけど、ちょっとひどいのでやめた)

しょうがないので、只今掃除中です。

2011/11/14追記
ひとまず、加湿ディスクを分解して、スポンジでごりごりやっちゃいましたが、ちゃんやろうと思うと、お酢とかクエン酸が必要です。(やり方はBONECOの製品紹介ページから取扱説明書がダウンロードできるので、そちらを参考になります)

仕事出来んのか、今日?

加湿ディスクを分解して掃除すること1時間、ようやく復活。さあ、がんばって空気を潤すんだBONECO!!




コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない

using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。