Merriam-Webster Visual Dictionary Onlineがイカす

10年ぐらい前ですが、英語の勉強をしていた際にVisual Dictonaryなんて種類の辞書があるのを知りました。図解入りで単語の説明が載っているので大変わかりやすい辞書なのですが、たまたま見たのが初心者向けだったのか、生活用品とか中心で、あまり使う機会はないかなーと思ってました。

それ以来すっかり忘れていましたが、Onlineで使えるVisual Dictonaryなんてのもあるんですね。

Merriam-Webster Visual Dictionary Online

これなかなかいいです。建築用語とかも結構載っているので仕事でも使えそうです。

例)Trombe Wallの説明

Trombe wall - Visual Dictionary Online

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です