ブログに著作権を気にせず画像を貼る

ブログに画像貼りたいときってないですか?
テキストばっかりで、ちょっと寂しいなーって、ときに適当な画像データとかあればいいんですが、著作権とか気になりますよね。みんなどうしてるだろ?

で、探してみたら、そういうサービスを見つけた。

Flickrから著作権的にオッケーな画像を探し出してくれるサービス。
igosso画像検索

単語を入れて検索すると、貼り付け用のHTMLを生成してくれるので、ブログにコピペするだけ。

「スタバ」で検索した画像を貼ってみた。写真を追加しただけで、読みやすくなったようなきがする。しない?


Powdered green tea frappuccino / "KIUKO"


20100430 Starbuck

コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない