failure noticeでメールが送れない

メールを送ったらfailure noticeで返ってきてしまった。
返って来たメールを読むと、こんなメッセージが。。。

Remote host said: 550 Denied by policy

なんかどうも、セキュリティで引っかかっているらしい。送ったメールを見直すと、フッターに含まれているリンクが怪しいので、試しに削って送り直したら無事に送信OK.

結構細かいチェックしているサーバがあるのですね。

ちなみにフッターの部分ですが、これは相手先のメールについていたもの。(こちらで追加したモノじゃない)
相手先は自分のところのサーバのチェックに引っかかる形式のメールを送っているってこと。
これ、かなりの割合で返信をもらえていないんじゃないかと心配になる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です