failure noticeでメールが送れない

メールを送ったらfailure noticeで返ってきてしまった。
返って来たメールを読むと、こんなメッセージが。。。


Remote host said: 550 Denied by policy

なんかどうも、セキュリティで引っかかっているらしい。送ったメールを見直すと、フッターに含まれているリンクが怪しいので、試しに削って送り直したら無事に送信OK.
結構細かいチェックしているサーバがあるのですね。

ちなみにフッターの部分ですが、これは相手先のメールについていたもの。つまり自分のところのサーバのチェックに引っかかる形式のメールを送っているってことは、かなりの割合で返信をもらえていないんじゃないかと心配になる。


コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない

using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。