ATOKをアンインストールしたらデフォルトが英語になる?

ATOKの無償試用版をインストールして30日。どうも使い方に合わないらしく、さほど効率が上がらないので、アンインストール。

ところがその後、すべてのアプリケーションで英語がデフォルトになってしまう。日本語のIMEをその都度選べば日本語は入力できるんですが、これじゃ不便。なにをしてくれたんだATOKさん。

なんか変だなとIMEの設定を確認したら、「既定の言語」が英語になってた。これじゃ毎回英語になるわけだ。ATOKのアンインストールで、英語が繰り上げで既定に設定されてしまったのか?

別にATOKが悪いってことじゃなさそうだ。

で、設定変更。

「既定の言語」から日本語を選び直す。

で、あっさり解決。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です