オリジナルのドメインが欲しい

Bloggerを使い続けていますが、そろそろオリジナルのドメインを取って見ようかと、それに合わせてタイトルも変えようかと考えております。
変えるにしても、あまりにも変えすぎるのもどうかと思うので、今の名前もすこしは残したい。

で、いろいろ考えているわけですが、なかなかいいのがないですね。

会社名的なものを考えてみる。

ヤスダ総研
ヤスダ商事
ヤスダ商会

んー、どうも普通にありそうな会社名になってしまう。苗字をつかうってのはやっぱり無理があるかな?

目先を変えて、SF風で考える。
・未来少年ヤスダ
すでに少年じゃないしな。

・宇宙戦艦ヤスダ
意味が分からない。

・2001年ヤスダの旅
すでに2012年だしなー。

大河ドラマ風
・ヤスダの清盛
日本酒の名前みたいだ。

・ヤスダ伝
ちょっとつまらない。

名作劇場風
・アルプスの少年ヤスダ
ヨーグルト作ってそう。

・フランダースのヤスダ
悲しすぎる。

・赤毛のヤスダ
赤毛じゃないしな。

ホラー風。
・ヤスダ家の一族
怖すぎる。

ここは文学風で、
・吾輩はヤスダである
そりゃそうだ。

・ヤスダ失格
終わってしまう。

・銀河鉄道のヤスダ
なんかちがうよなー。

なかなか決まらないのであった。。。 つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です