WPFのWindowがエラーで表示できない

こまったよ。VS2010でエラーでWindowが表示されない。WPFのWindowを開くとエラーで表示されない。

なんか、よくわかりませんが、以下のようなエラーメッセージ。
---
エラー 1 アセンブリ 'Microsoft.Expression.DesignModel, Version=4.0.0.0,
Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a' から型
'Microsoft.Expression.DesignModel.Core.ISharedInstanceBuilder' を読み込めませんでした。
---
メッセージにExpressionの文字かあるので、これが何か悪さをしてるんでしょうか?
Expressionは確かにインストールしている。
他のPC(Expressionはインストールしていない)ではエラーが出ない。やっぱりExpressionさんが犯人のようです。
エラーメッセージで検索すると、MSDN(英文)のサイトが引っかかってきた。
http://social.msdn.microsoft.com/Forums/pl/vswpfdesigner/thread/2c1f3fcb-bb42-48ba-a18a-108686bc04df
しかし、これずいぶんと、やりとりが長い。。。
ざー、っと読んでわかったのは。どうもSP1のインストールに失敗しているか、一度SP1をアンインストールすると、こうゆう現象が出るらしい。
つまり、SP1をちゃんと入れればOK?
で、SP1をダウンロードしてインストールしてみると、無事に表示されるようになった。
解決。
※:SP1ってダウンロードも時間が掛かるが、インストールするのも時間が掛かる。なるべく暇なときにやっときましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です