MacBookのバッテリーがパンパン

2012/6/29追記
その後、ジーニアスバーで診てもらって、バッテリーを交換しました。費用は約9,000円。もう2,3年は使うぞ。

MacBookのトラックバッドが妙に押しづらいと思ったら、バッテリーの蓋が浮いている。
なにこれ、もしやと思い、おそるおそる蓋を開けようとするけど、なかなか開かない。

ようやく開けてみたら、膨張してます。バッテリーが。。。もうパンパン。

上から見るとわかりにくいけど、横から見ると、なんかもう浮いてます。

バッテリー本体のお腹の部分が膨らんでしまって、なんかヨガのポーズで、お腹を中心に体を反らしているみたいな状態になってる。
5b5e10f2b7a9e9e0cd2eb185984796ad_5
これはバッタのポーズというそうだ。

完全に劣化ですね、これ。自宅で充電しっぱなしでつかってたから。

そして困ったことに取り出したが最後、もう蓋が閉まらない。

よく今まで収まってたな、これ。。。

破裂しねえだろうな、バッテリー。
早く新しいの手配しよっと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です