EMOBILE LTEが気になる。

契約しているWiMaxの契約がまもなく更新です。
只今、このまま使い続けるか、他のに乗り換えるか検討中です。自宅のエリアだとWiMaxの電波弱いんですよ。平均2.5Mぐらいしか出てない。

で、気になっているのがイー・モバイルのLTE。

WiMaxの40Mに比べて2倍近い速度。今の契約と比べても月額料金も同じ。
これはいいんじゃないかと。

しかし、調べてみるとサービスエリアがビックリするほど少ない。

LTEのサービスエリア
http://emobile.jp/area/lte/index.html

なんと都内だと、お台場だけ!こんな狭い範囲だけで苦情来ないものなのか?
その割に量販店へ行くとイチオシ。LTEでイー・モバイルの売上シェアが伸びたとか。

なにがどうなっているのか不思議に思ってたら、このニュースリリースを読んで納得した。

「下り最大150Mbps」のスタート時期は?――イー・アクセスが今後のLTE戦略を説明


帯域幅を既存のG4と分けあっているため、75Mと32.5MのLTEのエリアが混在しているとの事。
ようするにLTEと言ってもの基本は32.5Mで、ラッキーだと75Mが使えるってことか?むー、これじゃWiMaxより遅い。
どうしたものか。。。



コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない