WiMaxからEMOBILE LTEへ乗り換えたよ

WiMaxの契約更新時期なので、EMOBILEへ乗り換えるか、しばらく前からあれやこれや悩んでましたが乗り換えました。

だってね、やっぱり速度が速くて範囲が広かったら、そりゃ乗り換えるでしょ、やっぱり。

でも、最後まで決断を鈍らせていたのは契約期間。WiMaxが1年なのにEMOBILEだと2年。いわゆる2年縛り。その点なんとかならいものか?

まあ、でもWiMaxを継続する気にもならず、もう縛って縛ってEMOBILEという事で契約。
PocketWifi LTE GL04P

お試しで借りたルーターより一世代新型。使ってみると、これがバカッ速い!もしかして据え置きのルーターに繋いでんじゃないかと思うほどの速さ。計ってみると、あっさり16Mを叩きだす。(バラつきがあって、遅い時はこれの半分ぐらい)
先月よりアンテナの整備が進んでいるのかも知れないが、これならすっごい快適。
なんか、レスポンスもいいなと思ってたら、レイテンシが明らかに違う。今まで使っていたルーター(下図)と比べると4倍ぐらいレイテンシの値がいい。
通信方式の違いか?つかLTEの方が技術的に新しいから、こういうところも良くなってんのかな?
まあ、なんにしても満足であります。

2012/7/11追記
会社だとなぜか3~4Mと低いスピードです。ま、仕事中は使わないから実害はないんだけどね。都内でも、まだまだバラつきがあるようです。

コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない

using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。