PCのファンがうるさいなー、と思ったら

しばらく使ってなかったPCを立ち上げたら、ファンの音がかなりうるさい。これは、ファンにゴミでも詰まっているなと、早速分解してみると。。。
ホコリだらけ。写真だと、ちょっと判りにくですが、ファンの向こう側、ヒートシンクの上にホコリがつもりまくりです。

ファンを外してみると。。。
おおぉぉう、お食事前の方にはごめんなさい。もー、びっしりと綿ぼこりが詰まって、PCの中身とは思えない光景です。これじゃCPUの冷却どころじゃないです。熱でCPUもまったりしていたに違いない。(ちなみに、写真クリックして拡大すると、さらに「ぞぞぞぉぉっ」な感じになります。おすすめしませんけどね)

このホコリ、指で摘んだら冗談みたいにシート状にペロッと取れました。残ったホコリをエアダスターで一吹きして組み立てなおしたら嘘のように静かになりました。

さてと、事情があって、これから、このPCのHDDのリプレースとOSの入れなおしです。面倒くさいなー。

コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない

using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。