なぜか2度目の実行でiPad mini がフリーズする

ぽちぽちと慣れない手つきでHello World的なアプリを書いて、新しく届いたiPad miniで実行すると、なぜかiPad miniがフリーズ。

Could not launch 

failed to get the task for process -1

でも、一回目はちゃんと動く。ちょっとソースコードを直して、2回目の実行で、いきなりこれが出てiPadがフリーズする始末。初心者には激しい洗礼です。慣れてないんだから勘弁してよー。

あれこれ調べたら、ちょっと違うんだけど、似たような現象の対策を見つけたので試してみる。

これ↓

xcodeでアプリをrunしても「could not launch」と表示されてアプリが起動しないとき

やってみたら無事解決。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です