近頃わが社で流行るもの

社内でフリクションのカスタマイズが流行ってます。(以下、パクリねたです。すんません)

フリクションって、リフィルを入れ替えながら使い続けると、だんだん悲しい感じになってきます。
Thumb IMG 1296 1024
傷だらけで見た目痛々しいですが、打ち合わせなんかだとかっこワルイ。実用的にも滑り止めのところのシリコンが劣化して、ねこねこした感じなってきます。

何かないかと思っていたら、LAMY Tipoがそのまま使えるらしいという話を聞いたので試してみました。これ↓
Thumb IMG 1297 1024
以下、自己責任で。。。
カタログの写真にくらべると、実物は少々プラスチックっぽい質感、ってかプラスチック製。

元から入っていたリフィルを抜いて、フリクションと比べてみると、長さはほぼ一緒。若干フリクションの方が長いので、やや不安になるが、入れてみたら無事入りました。結果OK.

Thumb IMG 1300 1024

しかし、このリフィル無骨ですねー。さすがドイツ製。
使ってみると、んまー、書き心地は普通だけど見た目は200%ぐらいアップ。値段もお手ごろです。(amazonで1,200円ぐらい)
Thumb IMG 1299 1024

で、使ってみて気付いたのが「消しゴム」。オリジナルについている消しゴムがないと、やっぱり不便です。その場で消せない。

でも、ま、見た目優先でしばらく使ってみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない

using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。