jpegをPDFにまとめる簡単な方法

写真や画像データをPDFにまとめたい時ってないですか?
数ページ分のカタログのデータがJPEGで送られてきて、そのままではどうにも扱いにくい。ページ順もずれているし。
で、PDF化しようとして試したのがこちら。

smallpdf.com/jp

1 top
「惜しみなく自画自賛できる品質です!」って、普通は自分から言わないだろ、それ。でも、画像に限らずPDF関係の処理がWeb状でできてしまうので許す。

JPEGをPDFにまとめる

トップページから「JPEG PDF変換」をクリックすると、次のような画面になります。ここで、PDFにまとめたいJPEGファイルを「ここにイメージファイルをドロップ」と書かれた枠へドロップします。
2 Jpegpdf
下の図では3枚ほど写真をドロップした状態です。ここで必要であれば並び順を整えます。
次に画面下部の「PDFが作成されました」(←日本語がちと変な気がするけど)をクリックしてPDFを作成します。
4 pdf変換
PDFが作成され、メッセージが表示されたらできあがり。「PDFをダウンロード」をクリックして、できあがったPDFをダウンロードします。
5 download
ローカルのPCでPDFを開けるのを確認して終了。
下の図はAdobe Readerで開いたところ。ちゃんと出来上がってます。
6 出来上がり
JPEGの他、Office系のファイルとの変換も対応しているようなので(試してないけど)、PDF関係の変換は、これだけあれば十分じゃないだろうか?

コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない