投稿

7月, 2015の投稿を表示しています

RAD Studio 2010 on Windows10

イメージ
外出用に使っているPCをWindows10にアップデートしたので、開発環境が使えるか試してみた。というか、メインマシンをWindows10へアップデートして、動かなくなったりしたら怖いので、ノートで試してみました。VSは、まあたぶん動くだろうという事で、それ以外、ときどき必要になるRAD StudioをWindows10の環境へインストール。インストーラーはなんとか動いてます。ちなみに管理者権限でインストールしてます。 しばらくして、インストールは特に問題なく終了。そして、無事に起動した。既存のコードもビルドできたので、ひとまずはWindows10でも大丈夫そうです。ホントかな?

MyThingsを試してみる

イメージ
Yahoo!が始めたMyThingsを早速試してみた。ちょっと前に導入したNETATMOが対応していたので、これをトリガーにして通知を送ってみる。会社のエアコンが強力すぎるのが、うっかりすると冷えすぎになる。で、所定の温度以下になたっらスマホに通知が来るように設定。で、通知が早速来たよ。やっぱ27℃を下回ると寒い。