投稿

8月, 2015の投稿を表示しています

GITではじめてのタグ

イメージ
git でタグを付けたのに、なぜかリポジトリに反映されない。変だなーって思ったら、TortoiseGITってデフォルトじゃタグはプッシュされないのね。(なんで?)「同期」でプッシュする場合は「プッシュ」のドロップダウンから「タグをプッシュ」「プッシュ」でプッシュする場合は「タグを含める」オプションをチェックする。

Parallels DesktopのWindows8.1をWindows10へ。。。

イメージ
Parallels Desktop で使っていたWindows8.1を10へバージョンアップしたら、なんか動きがおかしい。起動してもデスクトップがちゃんと表示されなかったり、フリーズしたような状態になったり。ParallelsってWindows10は未対応とか思ってメーカーのサイト見たら対応しているっぽいし、なんだこれは?もしかして、なんか設定かなーって思ったら、ありました。OSの設定がWindows8.1のままだった。ここをWindows10に変更して、再起動。さて安定するか?