魅惑のハイエンドキーボード

キーボード、楽器系のそれではなくて、PCのいわゆるキーボード、それもハイエンドキーボードを購入しました。モノは東プレ、REALFORCE 108UBK SJ08B。

使い始めて3日。ストロークは一般的なキーボードに比べて深め。慣れないうちは、指をぐっと押し込む感じに違和感を感じたけど、慣れるほどにしっかりした打鍵感が心地よくなってきます。
構造的なものか打鍵音も軽く、耳障りがよいです。キーボードで音が心地よいとか初めてですよ、ほんと。
いままで普通にPCの付属品を使ってたんだけど、やっぱり、ハイエンドって別物です。これって、写真撮るのはスマホのカメラで十分って思ってたのが、ある日、一眼レフ使ってみたら、ああ、やっぱり写りがぜんぜん違うねみたいな、それぐらいの違いがあります。

ちなみに価格も別物。キーボードって、安いのは千円以下で買えるのに、こいつは税込17,000円ほど。少々買うの躊躇したけど、いい買い物でした。
keyboard




コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない

using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。