DELL Vostro200の電源ユニットを交換する(2)

前回からの続き、電源ユニットの交換です。注文してあった電源ユニットが届いたので、さっそく換装開始。

2017-01-23 11.26.09

玄人志向 KUROUTOSHIKOU KRPW-L5-400W 80+ [80PLUS STANDARD取得 ATX電源 400W]

既存の電源ユニットを外して、新しい電源ユニットへ差し替え。ねじ止めをして、ケーブルをつないで、って思ったらケーブルが届かない。

HDDが縦に並んでいて(写真だと横倒しにしているので水平に見える)、DVDまでちょっと距離がある。同じケーブルなのでHDDにつなぐとDVDまで届かない。こういうのは乗せ換えてみるまで分かりない。普段使わないDVDはひとまずおいて電源なしのままで換装完了。無事に起動した。

電源ユニット交換したらPCのパフォーマンスがよくなった気がする。そんなことあるのか?

DVDの電源は延長ケーブルを手配中。

コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない

using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。