iPhoneでgoogle翻訳

google翻訳がカメラ対応したというので、早速試してみました。 コンビニのイートインのプレートをgoogle翻訳のカメラから覗くと。。。

2017-01-25 18.00.17

おお、なんかリアルタイムに訳がオーバーレイされる。

2017-01-25 18.00.02

で、シャッターを押すと、OCRっぽい画面に切り替わる。

2017-01-25 18.01.14

指示に従って翻訳したい箇所を、指でねりねりなぞると。。。

2017-01-25 18.01.25

選んだ箇所のテキスト(日本語)とその英語訳が表示される。おお、素晴らしい。

2017-01-25 18.01.39

おまけ

とあるテキストを写すと、なにか不思議な訳が表示された。受賞者は、サーモスタット?

2017-01-25 14.09.28

もとの英文はこちら。結構有名な文章なんだが、こういうのは難しいみたいです。

2017-01-25 14.10.38


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です