iPadでLogMeInを使う

iPadでLogMeInを試してみました。アプリケーション自体は、ずいぶん前にiPhone用で購入してあったんですが、iPadを購入したの機に再挑戦してみました。(ちなみにiPhoneだと画面が狭いのと、速度の問題でかなり厳しいです)
アプリケーションを起動してPCにアクセスしてみると、これがうまく接続できない。”Login failed”ってメッセージで先へ進めません。

はじめはiPad側でなにか設定が必要なんじゃないかと思っていたんですが、試しに他のPCからアクセスしても、やっぱりつながらない。
エラーメッセージを手がかりに、ググってみたらそれらしいfaqがでてきました。

LogMeInのfaqはこちら
https://logmeinsupport.com/kblive/crm/selfservice/displaywh.jsp?DocId=2186&SecMode=1

設定を変更して再挑戦したら無事にアクセスできるようになりました。

iPhoneに較べると、画面も広いし、スピードも速くて快適です。でも実用的にはどうかな?回線速度にもよるだろうけど、少なくとも「いざ」って時には使えそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です