英文に関するメモ

仕事でどうしても読まなきゃならない資料が英文だったり、問い合わせする相手が海外だったりすると避けて通れないのが英語の壁。そんなときに役に立つツールに関するメモ。

英辞郎
http://www.alc.co.jp/
フリーの英和、和英辞書。普通の辞書には載っていな特殊な表現もばっちり。単語の意味を調べるには最強(だと思う)

Microsoft Word
Wordってもともとが英語のソフトなので英文の添削機能が強力。ちょっとした文章を書く場合でも単語のスペルチェックの他、文法チェックもしてくれるのでとっても便利。

Native Checker
http://native-checker.com/ 2019/11/29 リンク先がなくなってた。
英語の表現方法のチェックに最適。適切な言い回しが思いつかないときに、いろいろ試せて便利。

Yahoo!翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/
英語でなんて言っていいのか思いつかないときに、ひとまず日本語を入れてみて、翻訳してみる。
じつはこれが一番便利だったりして。

以上、いつもお世話になってますなツールでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です