読み込みで問題が発生しました

ちょっと調べ物をしていて、WPFのサンプルをあれこれ試していて遭遇したエラーの話です。

ダウンロードしたWPFのサンプルをVisual Studioで開き、XAMLのファイルを開くといきなり以下のエラーが表示されます。

—-
読み込みで問題が発生しました

デザイナを読み込む前に修正しなければならないエラーがドキュメントに含まれています。エラーを修正してからデザイナを再度読み込んでください。
—-

【実際の画面】

エラーだけ見ると、ダウンロードしたサンプルに問題があるように見えます。せっかく面白そうなサンプルなのに残念。

でも試しにビルドすると普通に開けるようになりました。どうもVisual Stuidoが自動生成するソースコードが添付されていなかったのが原因のようです。(ビルドしたので、再度自動生成されて結果OKになったみたいです)

デザイナから見れば、関連するファイルがないからエラーにしちゃうんだろうけど、ちょっと気を使ってほしい仕様ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です