Google Docsってなんでもアップロードできるんだ

Google DocsにPDFとかWordなどのファイルをアップロードできるのは知っていたのですが、これってZip形式とかでもOKなんですね。

試しに手元にあったデータをアップしてみました。

アップロードすると圧縮ファイルの中身が表示されます。よく見るとDLLなどバイナリーファイルもあるのにちゃんと表示されている。うーん、すごい。

Zip形式でダウンロードする事も出来るし、ひとつひとつのファイルのダウンロードもOK.

ブログとかでサンプルデータを添付したいケースとかあるんですが、共有設定で一般公開もできるので、そういうときに便利そうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です