iCloudのフォトストリームが同期しない

iPhoneで撮った写真が自動的に同期されるiCloudのフォトストリーム。プライベートの写真も仕事の写真もすぐにPCで使えて、資料をまとめるときなんかには便利な仕組みです。

現場でiPhoneで撮影→同期→PCで資料をまとめる

ところが、ふと気づいたらWindowsの環境だけ同期していない。(Macの方はちゃんと同期している)コントロールパネルを見るとフォトストリームのチェックが外れている。なぜに?

チェックを入れて、しばらく様子を見ても同期していない。再度コントロールパネルをみると、チェックが外れている。。。

サインアウトしてみたり、オプション変えたりしても、なぜか勝手にチェックが外れている始末。う~ん。

フォトストリームに残ってる写真の日付を確認すると、どうも機種変更でiPhone5に変えて以降、同期しなくなっている。なんか認証の問題とかあるのかな?

いろいろやって駄目なときは、再インストールに限る。しょうがないのでiCloudをアンインストールして、再インストールしたら無事に同期し始めました。
なんだかなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です