iPhoneのポートレートモードを試す

iOS10.1がようやくやってきたので、さっそくアップデート。ポートレートモードを試してみました。 モデルはお仕事中のスナフキン氏。 「ポートレート」でとると、いい自然な感じで背景がボケます。

2016-10-25 08.55.48

ちなみに普通に撮ると、こんな感じ。背景が目立つな。。。

2016-10-25 08.55.48-1

すこし被写体から離さないとイフェクトが掛からないのが残念。料理とか撮ろうと思うと、自分の顔ぐらいまでiPhoneを引いて構えて、ようやくイフェクトが掛かり始める感じです。 でも自然な感じでボケるので、これはこれで使って楽しい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です