macOS High Sierraへアップデート

High Sierraがリリースされたので、朝から早速アップデート。いつもは対応がゆっくりなウィルス対策のESETが早々と対応してきたので、はじめにこちらをアップデート。
で、いよいよHigh Sierraのアップデートへ。App Storeで「アップデート」ボタンを押したら始まるのかと思ってたら、されない。検索したら出てきたんだけど、これどういう仕様?

スクリーンショット 2017-09-26 08.43.07

インストーラーのダウンロード始めたけど、ファイルサイズは4.8GBとそこそこ大きい。20~30分待って、ようやくインストールが始まる。

スクリーンショット 2017-09-26 09.07.12

使用許諾に同意して、インストール先のHDDを選んだら再起動&インストール開始。
ここから1時間ぐらい掛かるっぽい。んー。。。ほっとこう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です