在宅勤務はじめました

ワークスペース

新型コロナウィルス対策のため在宅勤務をはじめした。(写真はイメージです)

初めての試みであり、慣れない中でのスタートです。

準備編

まずは快適な作業環境を作るのに一苦労。

自宅は仕事非対応なので、まずは机の準備から。ちょっとした作業机はあったので、それを流用。最近使っていなかったので本や荷物が山積みです。それを片付けて、PCとディスプレイを載せるのまで丸1日。散らかりすぎですね。

小さな机なので、外部ディスプレイがはみ出す。書類を広げるスペース無いけど、ま、なんとかなるか?

通勤のストレスがない

混んだ電車と移動時間が節約できるのは素晴らしい。朝もゆったりと過ごせる。夜は仕事を終えるタイミングが微妙。お腹がすいたら一休み。

ひげ剃ってない

出掛けなくて良いと思うと、まあ、ヒゲ伸びててもいっかーってなるので、これはダメだと思う。

手荒れ

初日は作業スペース確保のための掃除、水仕事でひどい手荒れになる。PCの指紋認証が反応しなくて、ちょっと焦る。ハンドクリームを買いに行こう。

机はなんとか確保したが、椅子が木の丸椅子。半日でお尻が痛い。さっそく低反発クッションを発注した。腰痛にならないか心配です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です