ファイル名を変えたらビルドのエラー?

Visual Studioのプロジェクトに入っていたデータファイルをリネームしたらビルドエラーが出るようになった。

重大度レベル	コード	説明	プロジェクト	ファイル	行	抑制状態
エラー	ファイル "C:\Projects\Tools\DataFile_01.csv" は見つからなかったためコピーできません。	Proj01

ビルドイベントでファイルコピーやっていたかな?ところが設定を確認すると空っぽ。どゆこと?

エラーが出るけどファイルのコピーは設定していない

しばらく、あれこれ悩んでたら、リネームする前のファイル名がプロジェクトに登録されたままだった。

しかも設定が「常にコピーする」だったので、結果的に存在しないファイルをコピーしようとしてエラーになってたらしい。

データファイルを設定し直して解決。

動作環境

以下の環境で動作を確認しています。
Windows10 Pro(64bit, 2004)
Visual Studio Professional 2019(16.7.1)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です