iPhone16予約争奪戦

Unsplashのhao qinが撮影した写真

4年ぶりにiPhoneを替えようかと予約争奪戦に参加して惨敗しました。

ちなみにいま使っているのはiPhone12 Pro Maxです。

以下、更新中。届くまで、あと数日。

日付ステータス納品予定
2024/09/13予約争奪戦(惨敗)2024/10/24~
2024/09/142024/10/09~2024/10/17
2024/10/06配送準備中
出荷完了
ヤマト運輸、上海支店(受付)
2024/10/12~2024/10/20
2024/10/08ヤマト運輸、上海支店(海外発送)
2024/10/10日本到着

準備編

購入する機種も色(iPhone16 Pro Max, ブラックチタニウム)も決まっています。予めApple Storeアプリで条件を入力、支払方法も決めて準備は万端です。

2024/9/13 予約開始

予約開始時刻にはApple Storeアプリを起動。なかなかつながりません。待つこと数分、ようやくつながって、いざ購入と思ったら、なんと納品予定は10/24~。

まじか?発売日は9/20だよ?9/24~の見間違いじゃないかと二度見する。見間違いではない。

ならばと、店頭受け取りへ切換えたらこれも全滅。発売日受け取りゼロ。

試しに色変えたら1箇所だけ可能な店舗があったら、なんと京都。ちょっと遠すぎる。
諦めてひとまずポチる。来月末か、待ち遠しい。

翌日、納品予定を確認したら10/9~に変わってた。(どゆこと?)

一日で2週間前倒し。これ、あと2,3日まったら更に2週間ぐらい前倒しなんないだろうか?

2024/10/6 配送準備中

そろそろ納品予定が近づいてきたなー、とか思っていたらステータスが「配送準備中」に変わっている。

が、しかしである。よく見たら到着予定が3日遅れて2024/10/12~2024/10/20。少なくとも届くまであと6日。

この配送準備中でこのスケジュールだと深センからの発送っぽいです。

2024/10/7 出荷完了

工場から出荷されたようです。さて、ここからあと何日で届くんでしょうか?

ヤマトのサイトで確認すると、。。。

なんだ受付しただけか。とういうか10/6受付なので、昨夜の受付だったようです。

予想どおり発送は深センですね。

2024/10/8 海外発送

受付から2日、日本へ向かって動き出したようです。

2024/10/10 日本到着

どうやら税関を通過したらしく、慌ただしく移動している。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です