思い出がメールでやってくる

paper craft Rocking Chair Calendar 2012paper craft Rocking Chair Calendar 2012 / karitsu

しばらく前にmemolane.com に登録してみました。これ何かっていうと、複数のSNSの投稿をまとめて時系列に表示してくれるサービスです。
Facebook,Flickr,Twitterなどなど、複数のサービスを使っていると、(自分で投稿しておきながら)、あれ、どこに書いたっけ的な状況に陥ります。それどころか、書いたことすら忘れてる事もある。

memolane.comに登録すると、そいうあっちこっちに投稿したものを時系列に並べて表示してくれます。過去の投稿を並べて表示して見ると、いろいろと記憶がよみがえってきて、なかなか面白いです。旅先の景色や、参加したイベント、そいうやこの時期は新しいデジカメを買って、やたら写真撮ってたなぁ、とか。

しかし、すぐに飽きてしまって放置していたら、ちかごろ過去の1日をまとめたメールが 届くようになりました。
 一年前の今日とか、6年前の今日の投稿など、年数はランダムに変わります。

年単位で見直すと、そういや、去年の今日も雪だったんだとか、面白い発見があります。

日々、繰り返しているようでも、なにかしら変化はあるモノです。 ちなみに、去年の今日はプールで水着が破けているのに気づいて、大変恥ずかしい思いをしたようです。

そういや、そんなこともあったよ。。。
思い出が良いことばかりとは限りません。。。

コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない