VAIO Duo をWindows8.1へアップデート

Windows8.1がリリースされたので、早速アップデート。

はじめアップデートの項目がなぜか表示されなかったんですが、VAIO Updateを実行したら表示されました。関係あんの?とか思ったが、VAIOのWindows8.1アップデート情報見たら、アップデートの前後でWindows Update,VAIO Updateが必要っぽいので、もしかしたらそれかも。

Windows8.1情報
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8-1/update/index.html
ちゃんとサポート情報はチェックしないといけないですね。

ということでストアの画面からWindows8.1へアップデート開始。

 「ダウンロード」をクリックすると。。。

ダウンロードが始まりますが、これが意外と長い。サーバが混雑しているのか、しばし待たされる。だいたい1時間ぐらいか?

 なんか、設定が始まっています。

 そして再起動。

開始から終了まで、なんやかんやで、だいたい2時間ぐらいですかね。迂闊に始めると、仕事にならない長さです。
ともかく無事に終了です。

後は、再びVAIO Updateを実行して終了です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です