iCloudに移行したらカレンダーがぁ。。。

iCloudがリリースされたので、早速MobileMeから移行。

ところがカレンダー開いてみたら、予定のデータがめちゃくちゃ。時間、というか日付を含めてずれまくっている。未来の予定も過去の記録もずれまくりでぞっとする。

よーく見てみるとすべて17時間ほど前倒し。これはタイムゾーンかなんかで失敗してるんじゃないか?

恐る恐る設定項目を見ていくと、トップ画面からアカウント設定を表示すると「太平洋標準時」になっている。クパチーノ(Apple本社?)のタイムゾーンかい?

この設定を「日本標準時」に切り替えて、リロードしたら無事に表示が戻る。ちょっと冷や汗かいたよ。

※リロードしないと表示が更新されないので注意

カレンダーの詳細設定も一緒に変更したんだけど、もしかしてこっちの設定だったのかな?両方??


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です