「桜の森の満開の下」読了

坂口安吾って、名前は知っていても読んだことはない。
なんとなく急に読みたくなったので会社帰りに書店に寄ってみる。でも、置いていない。
ま、どこかで見つけたら読んでみようと帰宅。 

ふと、この作家の年代だと、青空文庫に収録されているんじゃないかと思いついた。
インストールしたっきり使っていなかった「i文庫」から青空文庫を開くと、ああ、あるある。
「桜の森の満開の下」
早速ダウンロードする。これ、短編なんだね。タイトルだけ知っていても、読むのは始めてだ。
独特の世界観、描写がちょっと怖い。さっくり読み終える。

古い作品だと、書店で探すより効率がいい。こいう時って青空文庫って便利だな。それにお財布にも優しい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です