モバイルバッテリーを購入する

iPhoneとかモバイル機器を使っていて困るのがバッテリー。 いわゆるスマホ系の端末ってバッテリーの持ちが悪い。というかスマホの消費電力がでかいんだろうけど。 

キホン、仕事はデスクワークなのでバッテリー切れで困ることはほとんどないんだけど(PCのUSBから充電できるから)、停電とかになったら困るな-、とか、直下型が来たりしたら、サバイバルするのに必要なんじゃないかと、思って購入してみました。東京脱出にGPSはそらいるだろ。

Panasonic Charge Pad QE-PL101-W

容量2700mAh。iPhoneなら1.5回ぐらいは充電可能。しかも、わずか80gの軽さ。いざって時に備えて毎日持ち歩く事に決めた。

写真で見るよりバッテリーが小さいな、これ。付属品と並べると、そっちの方が邪魔。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です