心変わりして新しいiPadを購入するも後悔なし

ええ、買っちゃいましたよ。新しいiPad。買わないつもりだったんですが、すいません。
周りにも、今回は買わないって宣言してたんですが、心変わりです。

発売日に店舗で実機を見たら、どこが新しいのか見分けがつかない。今使ってるiPadも、まだまだいいじゃん。これぐらいなら見送りだなって思いましたよ。
とどめに店員さんの「ほら、写真を拡大しても画像きれいでしょ?」て、的外れな一言に、すっかり買う気なくしてましたよ。そりゃディプレイじゃなくて、撮ったカメラの性能だろ。

ところがその後、ネットで購入者のブログとか読むとベタ褒めなんですよね。何か違和感感じましたよ。こいつら、感覚おかしいいんじゃないかって。あんまりにも印象が違いすぎるんで。

で、もう一回店舗で見たら、今度は全然印象違うじゃないですか?すっごい画面が綺麗なんです。
なぜに?よく見ると対応アプリが原因っぽいです。

ここ2,3日の間に対応アプリが増えて、対応アプリだと、もう解像度がまったく違うのは歴然なんですね。発売日に見たのは既存アプリばっかりで、解像度が高いの低いの、あんまり関係なかったようです。こりゃすごいわ。こりゃ買いでしょ。そうですよね?

うっかり、在庫あるか確認したら(←あると思ってなかった)
「黒のwifiでよろしければ」
脊髄反射で思わずOKサイン返しちゃいましたよ。

ええ、そういうわけで、心変わりして買っちゃいましたよ。
なんだかんだ言った割に、あっけなく購入。その日は半笑いで家路につきました。

「我が生涯に一片の悔いなし」by ラオウ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です