iPhone/iPadアップデートって楽しいよね

iPhone/iPadでアプリをある程度入れていると、毎日のように発生するのがアップデート。有料のアプリも、無料のアプリも、アップデートに関してはたいていは無料。

ところで、これって有料アップデートって見たことが無いんですが、あるんだろうか?わざわざ「無料」って表示があるところを見ると、仕組み的には価格を設定することも可能なんだろうけど、実際見たことない。たとえ有料でも毎日使っているツールなら払ってもいいんだけどね。

それはともかく、アップデートをするたびに、アプリが良くなっていくのが気持ちいい。ものにもよりますが、購入した当初に比べて、大幅に機能アップしてくるのもある。しばらく使っていなくて、いつの間にかアップデートされてて使ってみたら、すごく使いやすくなってて驚いたなんてこともあります。こういう楽しみがあるとアップデートって楽しいですよね。

翻って、自分が作っているソフトの開発もなにか楽しみを提供できなといけないなと思います。なにせ基本的には有料ですし。バージョンアップして使いやすくなった、とか、使い方が広がったと思ってもらえるようなのが、できるようにしたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です