XamlParseExceptionはハンドルされませんでした

しばらくぶり開いたプロジェクトを実行しようとしたら、いきなり例外が発生。

XamlParseExceptionはハンドルされませんでした

‘指定されたバインディング制約に一致する型 ‘HogeHoge.MainWindow’ のコンストラクターの呼び出しで例外がスローされました。’ 行番号 ‘3’、行位置 ‘9’。

って言われてもな。コミットしたときは動いてたぞ、このプログラム。なぜ?

XamlParseExceptionって、発生箇所だって言っているソースコード見ても意味不明なんだよな。実行時の例外だし。

悩むこと10数分、トラブルシューティングのヒントを順に見ていると気になる箇所を発見。

詳しく見ると、こんな記載

もしかして、32bit,64bitのライブラリが混在している???

一個づつプロジェクトの設定を見ていくと、プラットフォームの設定が統一されていなかった。なにかのタイミングで変えちゃっていたらしい。

無事に解決。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です