スタバのwifiサービスをiPadで使ってみたよ

今日から始まったスタバのWiFiサービス。早速使ってみました。

まずはユーザー登録。自宅から事前にスタバのサイトにアクセスして、申し込み手続き。

(店舗から手続きしようとすると、有料プラン(ワンタイムプラン)を使う必要があるので、事前にやっときましょう)

メールアドレスとパスワードを入力して「利用規約に同意する」にチェックして「確認」をクリックする。

再確認の画面が表示されるので、メールアドレスを確認したら「確認」をクリック。これで仮登録が完了。

すぐに登録したメールアドレスに確認メールが届くので、そこに書かれているリンクをクリックしたら登録完了。

ここからはスタバの店舗での作業。

「設定」でWi-Fiのリストから「at_STARBUCS_Wi2」を選ぶ。

登録しておいたメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」

簡単ですね。これであとはネットが使えるようになります。

スピードはと言うと。。。

下りは8Mほど。そこそこ速い。ブラウザを使うには十分快適です。

でも、上りは見るも無残な値です。

スタバでバリバリ仕事して、データをアップなんてのには向かなそうですね。

他の店舗でも、こんな感じなのかな?

まー、スタバではゆっくりコーヒーでも飲めと。そういうことかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です