TortoiseGitで同期できない。。。

TortoiseGitでリポジトリと同期しようとしたら切ないエラーメッセージ。TortoiseGitのメニューから「Git同期」-「プル」、または「プッシュ」で発生する。

Disconnected: No supported authentication methods available (server sent: publickey)

先週はふつーに同期できていたのに、なんで?
で、いちどメニューから(「Git同期」ではなくて)直接「プッシュ」を実行するとパスワードの入力を求められてきたので、入力すると無事にプッシュできた。
それ以降は「Git同期」からプッシュも、プルもできるようになった。
PCを再起動した直後だとパスワードが未入力になっているのが原因?ひとまず解決。

2014/12/10 追記

いろいろやっているうちに、エラー出る条件が分かってきた。
1. 起動直後に特定のリポジトリで発生する(まったくエラーにならないリポジトリもある)
2. 他のリポジトリで認証(パスワードを入力)すると、以降は問題なし(同じサーバだから当たり前か)
起動直後に必ずエラーになるリポジトリを試しにクローンし直してみたら、以降フツーに使えるようになった。解決したっぽい。

2014/11/26 追記
他のPCでは現象が出ない。メインで使っているPCの問題っぽい(なんか設定変えたか?)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です