FLIR ONE用に購入したiPhone5が届く、しかし。。。

FLIR ONEで使うために発注してあったiPhone5(中古au版)が届く。

で、早速使おうと思ったらアクティベーションから始まるのな、これが。ま、あたりまえといえば当たり前か。。。
と、ここで問題発生。

SIMが無いんだようぅぅぅぅ

考えてみたらSIMないじゃんこれ。つまりアクティベートできない。
さて困った。ダメ元で自分のSIM(Softbank)を入れてみたけど、キャリアが違うと拒否される。そりゃそうだ。

なにか逃げは無いかとググってみても、SIM無いとだめぽ。どうも同じキャリアなら使い回しが効くらしいんだが、値段に負けてau版注文したのが敗因。このままだと単なる文鎮だ。
しかし良くしたもので、それ用のSIMがamazonで売っていたりする。解約した後でiPod代わりに使いたい人の需要だよね、こういうの。

早速注文。届くのは年明けか。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です