ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復

Windows10にして以降、やたらとディスプレイドライバーのエラーが出るようになった。

ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復
ディスプレイドライバー Intel HD Graphices
Drivers for Windows8(R)が応答を停止しま
したが、正常に回復しました。

ブルースクリーンまでは行かないけど、というかなんでWindows8?使っているのはWindows10なんですが。。。
何かのタイミングで頻発する時があって、そうなるとちょっとしたフリーズ状態。すぐに回復するものの、かなり気が散る。

ググってみると、同じ現象で困っている人はいるようで、この記事(#ねごとめも)が大変参考になりました。(2019/3/1リンク先がなくなってた)

設定はほぼ記事の通りで、ドライバーの選択の所だけ、新しいバージョンを選んだら安定しました。

この新しいバージョン、だいぶバージョンが飛んでるんだけど、ドライバーの設定を試行錯誤しているときにIntelのユーティリティでインストールしたヤツかな?

変更して1日、いまのところエラーもなく快適です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です